スタッフブログ

STAFF BLOG

2011年5月13日

ボランティアに参加してきました

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

私事ですが、先日のお休みを利用して宮城県へ

ボランティア活動に参加してきました。



ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3



ぐしゃぐしゃにひしゃげた乗用車やトラックが

まだまだあちこちに散乱していました。



今回の作業は被災した一軒家の内部清掃と

瓦礫の撤去で、知り合いのダイビングショップ

インストラクターと一緒に一日ガッツリ作業しましたが、

なんとか一軒掃除するのでいっぱいいっぱいでした。



これがあと何万件もあると思うと、途方もない事に

思えてきますが、現地の方の明るさにこちらも

助けられました。



ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

「被災した当時の事を思うとゾッとするけど、

今は前を向いて生きていかないと!」って

話をしてくれたおじさんに僕も勇気をもらいました。





別れ際に、お互いに



「ありがとう」



を言い合えたことが、とても嬉しかったです。





東京でもしっかり頑張って、また参加したいと思いました。

東北の方々はとっても明るかったですビックリマーク



僕も負けじと、元気に明るく、皆さんに笑顔を与えられるよう

頑張っていこうビックリマークっと改めて決意させていただきましたメラメラ







さぁ、明日から土日で日帰りツアーが開催されますニコニコ

台風も無くなって、天気も良くなりそうですよ~キラキラキラキラ



がっつり潜りましょうグッド!











ブルーアース21世田谷 アイコー









ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー