スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年6月25日

ライセンスコースの復習 基本練習

今日も西伊豆獅子浜へ行ってきました。

これでなんと3回連続の獅子浜。やはり海が荒れ気味だったり雨の日にはなにかと使えるここへ来てしまいます。

本日のメニューは基本スキルの復習とファンダイブの方々、そしてダイブガイドコースの実習と盛りだくさん。

001 009

基本スキルの復習とダイブガイドコースは私が担当して、ファンダイブは来月にインストラクター試験が控えるアラキさんにお願いしました。

朝から雨だったので透明度がどうかなって心配していたんですが、入ってみると10m前後はあって、フィンでの巻き上げがないところではそれ以上見えていました。

005 008 007

水温も20℃ちょっとあって、今日潜っていたダイバーの半分ぐらいはウエットでした。

昨日なみに晴れていたらうえっとでも良かったんですけどね。

でも湿度が高くじめじめした夏の空気だったので衣替えも秒読みです。

明日は朝からインストラクターコースのプールトレーニング。

こちらもいよいよ大詰めです。気合を入れていきましょう!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー