スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年6月9日

リクエストツアーで江の浦

今日は仲良しY様チーム4人組のリクエストツアーでした。

enoura 001

プライベートツアーなので普段あまり行かないポイントとか今回のメンバーの皆さまがまだ行ったことのないポイントとか色々考えていたのですが、数日前から伊豆から三浦にかけて遅れてきた「春濁り」ならぬ「初夏濁り?」となってしまいどこのポイント情報も【視界不良注意】!!!

どうせ見えないなら遠出じゃなく近場でということになり小田原の江の浦へ。

現地到着後に海況情報を確認すると透明度3~4mとのこと。

実際に入ってみると実感では1~2mって感じ。まさに視界不良!!

今回のメンバー全員がアドバンストレーニングで視界不良ダイビングを経験済みとはいえ、全体的にこれだけ見えないと緊張しますよね。

そんな中でしたが、アオリイカの産卵が活発で、数ペアのアオリイカがダイバーを気にする事もなくDNAを残すことに夢中。

写真は中層でオスから精子のカプセルをもらったメスが受精卵を産卵床の奥まで産みつけに行く様子です。

enoura 014 enoura 015 enoura 016

そしてこれがアオリイカの卵。産みたてなので真っ白ツルツルです。それにしても海の色が・・・・・・

enoura 003

産卵ショーを鑑賞した後はまたまた一寸先は闇状態の中を戻ります。

今日は水中ライトが大活躍でした!!

ダイビングスクール東京 ブルーアース21世田谷 ASO

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー