スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年6月22日

レスキューダイバーコースの海洋実習

今日は獅子浜でレスキューコースの海洋実習&ファンダイビングでした。

こちらの皆様がレスキューチーム!!

一見頼もしそうです(笑)

そしてセミドライデビュー

実習ではバディの水中での様々なアクシデントへの対応から始まって、浮遊しながらのバディとの器材交換やエアー切れへの対応、意識不明ダイバーの水中からの引き揚げ、水面で人工呼吸をしながらの岸までの曳航、浜への引き上げ法などなど内容盛りだくさん!

プールトレーニングと実際の海では環境が大きく変わるので難しい面もありますが、なによりの大切なのは事故を未然に防ぐ観察力と的確な対処です。今回の参加者の皆様には今後のダイビング活動に活かしていって欲しいですね。

大変お疲れ様でした。

そして今回の実習でK様が50本記念!!

レスキュー実習での記念ダイブは初めてかも!!

特製ケーキでお祝いです。おめでとうございます!!

そして先日西表島から届いたパイナップルもいただきました。

甘くて最高です。芯も食べられるんですよ。

食事は弥次喜多で「魚河岸定食」

高速の渋滞もなく16:30帰着。

最近早い帰着が続いています。

早く帰ってきたら営業営業(笑)

K下さんにセミドライ決めてもらいました!!

有難うございます。

セミドライ、お陰様で大ヒット商品になりました!

セミドライに興味のある方はお気軽にご相談くださいね~。セール中と同じというのは難しいですがばっちり割引サービスさせてもらいます!!

ブルーアース21世田谷 aso

海の季節到来!! ダイビングに興味がある方、どうせやるならちゃんと潜れるようになりたい方、お気軽にお問い合わせくださいね~。

まずはLINE@でとりあえず気軽に相談してくださいねhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー