スタッフブログ

STAFF BLOG

久しぶりの晴れの日ダイビング~~

こんばんは!ショウヘイです!!


本日は久しぶりに晴れましたね晴れ


それだけで朝から気分も良くなっちゃいました音譜


そんな快晴の今日は大瀬崎でみんなでダイビング!!


いやー!いい天気!!平日なのでダイバーも少なめ!!!


水も春濁りの影響が終わったのか青めきらきら!!


昨日の雨でちょっと透明度がガタ落ちだよ~という残念な情報を朝イチで聞かされてしまいましたが・・・汗

海の中はというと・・・

 

砂地をモソモソ動くマンリョウウミウシや、綺麗な羽を広げるトゲカナガシラ

 

フワっと揺れるイソギンチャクや、砂地に隠れるヒラメちゃん

 

真っ赤なおめめが凛々しいエソに、マメダワラに隠れるメバル

 

お久しぶりなサビハゼに、相変わらず綺麗なガンガゼなどなど・・・

少ない生物の中でもしっかり楽しんできましたよかお

本日の僕の個人的なお気に入り写真はこちらこれ↓

なんてことないキンギョハナダイ♂の真正面なのですが、胸鰭の付け根と真ん中くらいに濃いピンクとイエローの斑点が!!

今まで全然意識して見てなかった魚だけに、ここにきて初めて気づいちゃいましたすげ~
ちょっとマニアックな楽しみ方ですが、良く見る魚・好きな魚をじっくり観察するのって面白いのでぜひ試してみて下さいね~ぺこ

お昼ごはんは井里絵(いりえ)さんへ!


個人的には量がモノ足りませんが、味は美味しいじゅる・・

もっと色んなメニューを食べたいなぁ好
by shohey

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー