スタッフブログ

STAFF BLOG

2019年12月8日

初島でイルカダイブ楽しんできました!!

今日は早朝冷え込んでましたねぇ。車のフロントガラスが真っ白に凍っていてペットボトル2本分のぬるま湯で溶かしました。冬本番といった感じです。

海辺は良い天気でポカポカでしたけどね。ただ水温が私のダイコンでは19℃台に突入。

でも今日からドライのインナーも冬装備で頭にはビーニー、手はスーパーストレッチウインターグローブでしたから全然問題なし。超快適でした。

皆さんもそろそろ冬支度してくださいね。

で、初島と言えば「イルカ」ですよね~!!!8月と10月にも会いましたけど8月は夏の濁りで10月は台風後の激濁りの中での出会いだったので、どうしても青い海でで見たいという事で今年のイルカ納め。

透明度は冬の海らしく15m前後。このくらい抜けてれば良しとしましょう。

イルカミーティングポイントで待つこと10数分・・・・・もしかしたらハズレちゃったかなぁなどという思いがよぎった刹那、いきなり背後から現れました!!!!

2頭で僕たちの周りでグルグル回ったりして遊んでます!!

ちょっと近すぎるでしょー!!

10分以上間近で写真撮ったり動画撮ったり。満足満足。

そして2本目はいつものポイントでフリソデエビ&カエルアンコウ祭り!!

立派なアカエイやでっかいタコもいました。

季節来遊魚もまだ頑張ってますよ。

帰りの船上ではおなじみのウミネコ達。

2019年もいよいよ年の瀬ですね。透明度が良い冬の海を楽しみましょう!!

ブルーアース21世田谷 aso

伊豆のベストシーズンです!!ライセンス取得やブランクが気になる方はまずはLINE@で個別に対応できますので気軽に相談してくださいhttps://line.me/R/ti/p/%40djv0701u

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー