スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年7月4日

南国 徳之島へダイブトリップ!!

6/30~7/2の3日間、徳之島へ行ってきました。

19692294_1358598400885415_2053814675_n

ちょうど去年もこの時期に行っていたのでピッタリ1年ぶりの徳之島です。

6/29に奄美地方の梅雨明け宣言が出たので、もともと台風の心配が少ない梅雨明け直後の日程で組んでいたのですが、文字通り梅雨明け1番のダイブトリップとなりました。のはずだったんですが、なんと到着日はプチ台風が徳之島をかすめ、飛行機も条件付きフライト。万一Uターンして鹿児島空港へ戻った場合に備えて念のため午後便を押さえてから搭乗。ちょっとドキドキでしたが何とか無事徳之島到着。

空港周辺は結構な荒れ模様の天候・・・・・・・だったのですが、昼食を摂っている間に風も弱まってきて、予定通りの2ダイブ。

tokunosima 013 tokunosima 025 tokunosima 049 tokunosima 038 tokunosima 053

陽射しがないのでちょっと海中が暗く感じましたが、そこは南国の海。伊豆では出会う事がないトロピカルな魚達に皆さんカメラのシャッター切りまくりです!!

2日目からは痛いほどの陽射しで南の海&陸を満喫です。この日は朝から夕方まで4ダイブ。

tokunosima 071 tokunosima 076tokunosima 098 tokunosima 102 tokunosima 111 tokunosima 120 tokunosima 128 tokunosima 151 tokunosima 162 tokunosima 169 tokunosima 171tokunosima 185tokunosima 204tokunosima 216tokunosima 235tokunosima 242tokunosima 259

徳之島のスター亀「やまちゃん」にもご対面。この背中の盛り上がりは一度見たら忘れません。ダイバーの事など眼中にない感じで海藻をかじったり漂ったりのマイペース振り。さすがスターです。

tokunosima 268

ダイビング後は徳之島でいつもお世話になっているダイビングサービス海夢居の目の前にあるビーチで日暮れまで海遊び。

tokunosima 297

そしてこの日の最終ダイブでS様300本記念を迎えられました!おめでとうございます。

tokunosima 304 tokunosima 309 tokunosima 305

もちろんスペシャルケーキでお祝い。

19578314_1357539527657969_1302922406_n tokunosima 313

黒糖焼酎もたらふくいただいて打ち上げ。

最終日は闘牛場や絶景ポイントに案内してもらいながら豪華な昼食。イセエビ尽くし鍋をいただいて空港へ。

tokunosima 317 tokunosima 320 tokunosima 327 tokunosima 329 tokunosima 345 tokunosima 348tokunosima 333 tokunosima 335 tokunosima 336

徳之島では今回も他のダイバーに遭遇することもなくダイビングを満喫。

外洋でのダイビングなのでそれなりに流れているから初心者には難しい海ですが、この海を余裕で楽しめるレベルになって参加すれば伊豆とも沖縄とも違うダイナミックな海を堪能できますよ。来年もこの時期にツアーを組んで行く予定です。腕を磨いて是非ご参加ください!!

ブルーアース21世田谷 ASO

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー