スタッフブログ

STAFF BLOG

変更変更で大瀬崎へ~!

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

今日は平日ダイビングツアーですが、総勢17名

日帰り最南端の西伊豆・浮島へ行く予定でした、、、が、

台風の影響で東伊豆の川奈へ変更となり向かっていた途中の

熱海を過ぎた頃、

「うねりが強くなってきましたー台風

っと、現地から情報が入ったので、再度予定を変更して

西伊豆の大瀬崎へと進路を変更したのでしたビックリマーク

急遽向かった大瀬崎でしたが、現地はダイバーたくさんなっ・・・なんと!

平日にもかかわらず、多くの人々が海に来てました音譜音譜

荷物を置いたら、さっそく準備開始ですチョッパー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2

そして、いざ水中へ突入ですうお座

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
水温も高く、寒さも感じずにのんびりと潜ってきましたよ~ラブリー音符

そうそう、生物も色々と面白いものが見れましたよ目

まずはこちら。

アオリイカの産卵シーンジーニー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
すっごい近くで大きなイカが乱舞してましたニコニコ

もうそろそろ見納めの時期ですかね~あんぱんまん

また、こちらは夏の風物詩ネジリンボウさんくま

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
沖縄などの温暖な地域でもよく見ることが出来る種です眼鏡君

とっても愛嬌があるお顔をしてますね♪

フレンドリーな個体で近くまで寄れましたよ~合格

また、こちらはビックリな出会いのメガネウオくんとかげ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5
しかもラッキーな2個体同時ビックリマークビックリマーク

「へんな生き物」という本でも紹介されていた

不思議生物ですトナカイ

なかなかレアですよ~ぜんまい

それ以外にも色々な生物との出会いもあり、

あっという間の2ダイブとなりましたラブラブ!

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1
お昼はひっさびさの貝殻亭でお魚ランチですまいう

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4

生イカ丼やづけ丼など、新鮮な海の幸を贅沢に頬張りましたラブリー音符

いやぁ、ウマイっすね~♪

急遽変更変更での大瀬崎ツアーでしたが、結果としては

かな~り満足度の高いものとなりましたね合格


台風がたくさんやってきてますが、代わりに色々と

南方系の生物たちが流れてきていますグッド!


思いもしない出会いがあるかもしれませんよ~ビックリマークビックリマーク

温かいこの時期に、ジャンジャン潜りに行っておきましょ♪

みなさんのご参加をお待ちしておりま~す晴れ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー