スタッフブログ

STAFF BLOG

夏八へ行ってきました!!

8/11夜発~8/14まで夏の八丈島ツアー、夏八へ行ってきました!!

行きの船から皆さんテンション高いですねービックリマーク


ブルーアース21世田谷スタッフブログ


天気図には気になる熱帯低気圧があったのですが、大きな影響もなく

スーパーブルーの海を堪能してきましたよニコニコ


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

八丈島の海はカメが多いことで有名ですけど、今回は特に多かったですね~

1ダイブで2カメ3カメはあたりまで、多いときは10カメぐらい居ましたかね~

トータルで何匹合ったか数えられませんあせる


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

しかも至近距離での遭遇ですから、皆さんの興奮度もMAXアップ


禁断のカメ○ッチも!?


八丈ならではのダイナミックな水中地形も満喫です

もちろんならではの魚たちもしっかり押さえましたよーグッド!


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

こちらはビーチポイント最強のナズマドでのショット


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

泡が横に吹っ飛んでいってます

これもならではの経験。


八丈の海に潜るとダイバーとしてのポテンシャルが一気に上がりますねアップ


ナイトダイビングもやって来ましたよ。


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ

なんとナイトカメも登場です音譜


今回でタカハシさんとホタカさんがナイトダイブSP取得です。

おめでとうございます祝日


宿泊でお世話になったペンションの庭先でBBQパーティー&花火大会打ち上げ花火


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

花火を差し入れてくださった皆さま、ごっちゃんでしたニコニコ


最終日の早朝ダイブでフクダさんが300本の記念ダイブ


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

最高の海での迎えられてよかったですね~



おめでとうございます祝日


今回のツアーではカメラ担当だったので


ブルーアース21世田谷スタッフブログ

1枚だけピン写真載せちゃいます合格


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ



帰りの船ではUNOで盛り上がってみました


ブルーアース21世田谷スタッフブログ

バツゲームはタバスコ振りかけミント飴チョキ

ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
東京からわざわざこれを持っていった甲斐がありました

ブルーアース21世田谷スタッフブログ


ご参加いただいた皆さま、本当に有難うございました


ブルーアース21世田谷スタッフブログ

また来年も是非ニコニコ


ほかのスナップ写真はこちらからどうぞ



ブルーアース21 ASO












ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー