スタッフブログ

STAFF BLOG

大瀬崎マンボウ狙いツアー!

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

今日は西伊豆の大瀬崎にダイビングツアーへ行ってきましたニコニコ

何といっても、今日の狙いは最近話題のマンボウですビックリマークビックリマーク

かなり大瀬崎でも話題になっていたので、これは是非とも

見に行かねば!!っということで、一本目は目撃例の多い

「一本松」というポイントからエントリーグッド!

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

こちらはエントリー前の気合いの入った皆さんの

集合写真です目

そして、いざ入ってみると・・・

残念!!

予想以上に濁りが凄く、近くにいたとしても

今日は見つからなかったと思います。。。

まぁ、これも運ですねぜんまい

午後から風が強くなるということだったので、

二本目は湾内でダイブビックリマーク

実は湾内も、カエルアンコウ祭りが開催されているようでして

20個体近く確認されているとの情報が入っておりました耳

なので、何個体確認できるか宝探し形式で湾内調査ですにひひ

結果・・・

3個体ゲットしました!!

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2

まだまだ2~3センチの可愛いサイズがあちこちに

隠れていましたよ~テイネンピ

特に左の真っ白な個体は初めて見ました!!!!

可愛かったですよ~ラブラブ

何だか、ほっこりしちゃいますね上げ上げ

その後、お待ちかねのお昼は貝殻亭にてお魚ランチアップ

定番の生イカ丼やカサゴの唐揚げ定食などを頂きましたアンパンマン

やっぱり何度食べても美味しいですね~晴れ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6

そうそう、大瀬崎のビーチには沢山の鯉のぼりが

まだ大量に泳いでいたので、一緒に写真も撮って来ましたカメラ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
優雅に泳ぐ鯉のぼりの中に、実はマンボウののぼりが居ます!

どこにいるか分かりますか~はてなマークはてなマーク

明日もリクエストツアーで海へ出ます波

どんな生物と出会えるか楽しみですね~ラブリー音符

ツアー報告、ご期待下さい合格

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー