スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年5月10日

平日チームで初島へ行ってきました

今日は平日メンバーの皆さんと東伊豆の初島で潜ってきました。

hatsusima 001hatsusima 033

朝方は少し雨が残っていましたが、徐々に雲が切れてお昼ごろからは青空が広がりました。

風向き的にエントリー口は若干波立ってましたが、ほとんど影響なし。

昨日は初島航路の船が1日欠航になるほど海が荒れたらしく、海中はすこし浮遊物が目立つ感じ・・・・

それでも10m弱は見えてました。この時期にこれだけ見えれば御の字なんですけどね!

最近コンディションが良いので判断基準が辛口になりがちです。

今日のお目当てはフォトポイント的にネコザメ卵&ジョーフィッシュのリクエスト。

hatsusima 009 hatsusima 014

現地スタッフさんにしっかり情報をもらってバッチリGETできました!!

あ~ホッとした(笑)

ネコザメは大人もGET!

hatsusima 013

キンメモドキの群れもキレイでした!

hatsusima 002

ナヌカザメの卵もありましたよ。

hatsusima 004

安全停止中にパチリ。

hatsusima 022 hatsusima 023

ランチはBeer&海鮮丼! 人によって磯ラーメン!

hatsusima 028 hatsusima 027

帰りの船でカモメと遊ぼうと思ったら全然居なくて、辛うじて1羽が接近してくれました。

hatsusima 040 hatsusima 039 hatsusima 036 hatsusima 035

ショップ帰着は17:00と平日は道路もスイスイでいいですね~。

ダイビングスクール 東京 ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー