スタッフブログ

STAFF BLOG

2020年1月16日

平日チーム2020潜り初め!!

今日は平日チームの皆様が2020の潜り初めで東伊豆の海洋公園へ。

ネットの情報では「ちょっとバシャついている」という表現だったのでお気楽にかまえていざ着いてみると結構な波音・・・・

恐る恐るエントリー場所を見てみたら、まぁまぁゴージャス感のある波が打ち寄せてました。受付に行ったらスタッフさんが「波が上がってきちゃいましたね」なんて笑顔で応対。

よくあるんですよ海洋公園。

その度にひっかかってる私です。

でも今日はビギナーさんもいないし、経験本数も平均すれば200本ぐらいだから行けるでしょうという事でいくつか波に対する対処法を伝授していざエントリー。

水面移動中から透明度の良さが分かります。

1本目はこの時期の透明度が良い海じゃないと面白くない2の根へまで遠征。

距離が有るので水底をはるか眼下に眺めながら中層を泳ぎます。

この浮遊感がこの時季ならではなんですよね~。

片道300mぐらいかな。やっと到着。長居は無用なのでタッチ&ゴーで戻ります。

帰り道に出会ったコブダイ君。やたらフレンドリーでした。

それにしても結構疲れましたぁ。皆さんも頑張って泳ぎましたね!!

2本目はあまり泳がずに近場で写真撮影。

水温は1月中旬としては異例の18℃!!なので季節来遊魚がまだまだわんさかです。

梅も咲いてました!

ランチは国道沿いにある海鮮丼屋さんで。

これ私が頼んだ「漁師のづけ丼」なんですが、具が多すぎて食べづらいのなんの。

結局具を食べきれませんでした。残しちゃってゴメンナサイ。

今日で平日チームも活動開始したのでこれでようやく出そろった感じですね。

今週末1/19は恒例の新年会!!

明日、明後日はその準備でスケジュールぎっしり。

皆さんに楽しんでいただけるパーティーに仕上げますよーーーー!

ブルーアース21世田谷 aso

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー