スタッフブログ

STAFF BLOG

沖縄ツアー行って来ました!!

9/14~16の日程で沖縄本島ツアーへ行ってまいりました。


ブルーアース21世田谷スタッフブログ

最大級の台風16号が沖縄へ接近中とあって、はたして潜れるのか?

帰りの飛行機は飛ぶのか?等々、いろいろと不確定要素をたっぷり含んでの出発でしたが、カメハメ波を台風に向かって送り続けた事が功を奏したのか、

計6ダイブ&予定通りの飛行機で脱出となり、一安心。ニコニコ


帰る日の未明から台風の直撃を目の当たりにしましたが、スゴすぎの一言。

それなりに大きなホテルだったんですが、建物が揺れるのを感じましたからねぇ。瞬間最大風速70m!! 正に自然の猛威です。


そんな非日常?も体験できて、逆に思い出深いツアーになった感じです。


海の方は最後の1本を除けば台風接近を感じさせない穏やかさ。OK


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

初日の1本目を前に、ガイドのテツさんからカメラカメラの構図に関してレクチャーを受ける皆さま。


ブルーアース21世田谷スタッフブログ

きっと素晴らしい作品が撮れたことでしょうね。グッド!


海中はサンゴ礁、砂地、ホールなどなど、6ダイブ全て違うポイントを満喫。


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ



あの有名な「青の洞窟」も行ってみましたよー!!


ブルーアース21世田谷スタッフブログ


そしてスミちゃんの100本記念ダイブ祝日


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
このツアーで100本となるように、この夏伊豆で潜り込んだ甲斐がありましたね。おめでとうございます。


それにしてもシニアメンバーの皆さまは、本当に元気ですね。


記念のケーキケーキも届きましたよー


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ


三線のライブもあったりで、打ち上げも盛り上がっちゃいました。


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ
ブルーアース21世田谷スタッフブログ


台風のおかげでドキドキのツアーでしたが、ご参加いただいた皆さまのご協力でメチャメチャ楽しいツアーとなりました。うお座


ブルーアース21世田谷スタッフブログブルーアース21世田谷スタッフブログ

感謝です!!


アルバムページもご覧くださいませ





ブルーアース21世田谷 aso











ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー