スタッフブログ

STAFF BLOG

獅子浜オープンウォーター&ボートダイビングツアー!

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

今日はすっきり快晴ダイビング日和アップでしたね~晴れ

そんな日はやっぱり海に行かなくっちゃビックリマークということで、

西伊豆の獅子浜へとダイビングツアーに行ってきましたグッド!

今回はオープンウォーター講習チームとボートダイビングチームの

2チームに分かれてのダイビングですクローバー

まずはオープンウォーター講習チームの面々

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

先輩ダイバーのアヤカちゃん監修のもと、ウエイト作り中です(笑)

そして、準備も整っていよいよ水中へうお座

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3

今日の獅子浜はとっても穏やかで、エントリーもラクチンでしたチョキ

水中では、各種スキルの練習と検定を行いましたメラメラ

こちらはノーマスクでピースサインを作るの図カメラ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4

二人とも落ち着いてピース出来てますねにひひ

そしてダイビング技術の要、BC操作をして水中を自在に

泳ぐ練習ですクラッカー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6

なかなかサマになってるでしょ!!!!

二人とも良い感じで泳ぐことができました合格

二本目では、ジャイアントストライドエントリーにもチャレンジビックリマーク

まずはアヤカちゃんがお手本を披露ビックリマーク

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7

華麗に決まってますねグッド!

そして、二人もチャレンジメラメラ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-9ブルーアース21世田谷スタッフブログ-8

しっかりマスクもレギュも押さえて飛び込めましたアップ

その後もスキル項目を順調にクリアし、筆記試験も合格で

見事、オープンウォーターダイバーの認定をゲットされましたクラッカークラッカー

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-10ブルーアース21世田谷スタッフブログ-11
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-12ブルーアース21世田谷スタッフブログ-13

テッシー、ショウちゃん、

オープンウォーター取得おめでとうございまーすビックリマークビックリマーク

最初は器材操作に四苦八苦するところもありますが、

まずは器材に慣れて、水中環境にも慣れていけば、

すぐに自在に操ることが出来ますニコニコ

二人とも、これからどんどん潜っていきましょうねクローバー
そしてそしてボートダイビングチームの方は、連日目撃情報が

出ているマンボウを探しに大瀬崎の外洋へ船

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-14

リゾート使用の立派なボートで出航しますokビックリマーク

天気も良いので、移動も気持ちが良いものですニコニコ

ポイントに到着すると、バックロールエントリーで海へ!

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-16

        ↓
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-17

        ↓
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-18
        ↓
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-19
ばっちり決まってますねビックリマークビックリマーク

外洋はさらに透明度も良く、ブルーな世界が広がっていました目

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-23ブルーアース21世田谷スタッフブログ-22
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-21ブルーアース21世田谷スタッフブログ-20

さらに、今日はアクティブシニアダイバーチームの

セキネさんが50本の記念ダイブビックリマークビックリマーク

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-15ブルーアース21世田谷スタッフブログ-24
水中でもお祝いをさせていただきましたクラッカー

わずか半年間での達成、お見事です合格合格

クラッカークラッカーおめでとうございますクラッカークラッカー

すっかりアゲアゲな雰囲気でいざマンボウへビックリマーク

のはずが、、、

撃沈ですダウン


何も言うことはありません叫び by アソウ店長

とのことで、見られなかった様子。。。

やっぱりこればっかりは運ですねビックリマーク
またリベンジしましょうメラメラ

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-26ブルーアース21世田谷スタッフブログ-27

今日は全体的に透明度も良く、見事な青空の影響もあり、

水中がとっても明るかったですグッド!

この調子でゴールデンウィークも晴れまくってほしいですね~目

まだまだツアーのご予約も受付中なので、海に行きたい方は

スタッフまでお問い合わせくださいね~ビックリマークビックリマーク

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー