スタッフブログ

STAFF BLOG

獅子浜ダイビングツアー!

こんばんはパーブルーアース21世田谷・アイコーですニコちゃん

今日は西伊豆の獅子浜ダイビングツアーに行ってきましたかお

何といっても、先日の南米大地震の影響で

津波が来るかもしれないということだったので、

急ぎで現地に到着するも、東伊豆がクローズだった影響で

各ダイビングサービスが集中していて、現地は大混雑ビックリマーク

そんな中、本日オープンウォーター講習おんぷでご参加の

オオタさんと事前の確認を済ませ、いざ一本目の

ダイビングへ出発ですグッド!

水中ではプール講習でも行ったスキルの確認から

入りますチョキ

写真はその中のヒトコマ目

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-5
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-4
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-3
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-2
ブルーアース21世田谷スタッフブログ-1

パラパラ漫画風に撮ってみましたにひひ

見事にレギュレータリカバリークリアを

決めていただいてますねクラッカー

水中での余裕もありましたし、2本目もこの調子で!!

っと思った矢先に、タイムオーバーのお知らせが。。。叫び

ブルーアース21世田谷スタッフブログ-6 ブルーアース21世田谷スタッフブログ-7

津波警報により、沿岸から離れるよう指令が下りました泣

警報が解除されるまで少し待ってみようと、高台に避難して

海岸を観察していたら、、、

「道路閉鎖しました~!」(町内放送のアナウンス)

なんとΣ(=°ω°=;ノ)ノ

このままでは波がおさまるまで待つどころか、

東京に帰れなくなってしまうあせるあせる

ということで、急いで現地を後にして先ほどショップへ

戻って来ました走る人

いや~初の体験でしたが、まさか閉鎖された後に

アナウンスが入るとは。。。

とにかく、無事に抜け出せて良かったですアンパンマン

今日は色々とバタバタで申し訳なかったですが、

次回は平穏な海で続きやりましょうね~ビックリマークビックリマーク

ブルーアース21世田谷 アイコー

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー