スタッフブログ

STAFF BLOG

秋の八丈ブルー満喫ツアー!!

11/21~23の連休を使って行ってきました「秋の八丈島ツアー」

略して「秋八」。



今年は黒潮の蛇行とかでコンディションが今一つだった八丈島ですが、秋の深まりとともに本来の海流コースに戻って、沖縄や海外のブルーとはまた違った藍色のような「八丈ブルー」の海を満喫してきました!!


見て下さいこの水の色ドンッ





濃いですよね~目


今回はなかなか行くチャンスが無い「八丈小島」まで遠征ダイブも!!



透明度は50mぐらいあったんじゃないかなぁグッド!


水中地形も魚の種類も八丈島ならではですよね~






ナイトダイビングもやりました。



これでSP資格と経験本数クリアでM様がアドバンスダイバー認定です

おめでとうございます。祝日


もちろん八丈島といえばアオウミガメですよね



毎回潜るたびに会うんですけど、目の前での接近遭遇はコイツでした。


岩の隙間で寝てたのかなぁはてなマーク



皆でカメラフラッシュを浴びせたからか、もぞもぞ動きだして泳いで行きました。


今回は往復飛行機だったので、体も楽チンだったので、次回からは早目にご予約いただいた方は飛行機を押さえようかと思いました。


いつものお土産屋さんで恒例の集合写真。



アルバムページはこちらからどうぞ


夏に台風中止でリベンジでご参加いただいた方々を始め、今回の参加者にの皆さまに感謝ですニコニコ


ありがとうございました!!



ブルーアース21世田谷 aso







ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー