スタッフブログ

STAFF BLOG

透明度抜群!!雲見黄金崎ツアー2018!!

kumomikogane2018 001 kumomikogane2018 004

さて今年もこの時期恒例となりました雲見黄金崎ツアーに行ってきました!

kumomikogane2018 005 kumomikogane2018 010

行く前から海況などをチェックするとかなり良さそうなので期待が上がりましたが

kumomikogane2018 015 kumomikogane2018 022

ジャーーーーーン!!!入ったらもうブルー!まさにブルーなんです!!!

kumomikogane2018 027 kumomikogane2018 036

そして雲見と言えば洞窟ダイビング!その中に数千匹のキンメモドキの群れがグッチャリ!

kumomikogane2018 044 kumomikogane2018 068

このドキドキ感が洞窟ダイビングの魅力でもあります

kumomikogane2018 074 kumomikogane2018 077

kumomikogane2018 090 kumomikogane2018 094

テングダイやコブダイの大物もチラホラ

kumomikogane2018 099 kumomikogane2018 102

そして恒例の夜の宴会はイサキ、メジナそしてなかなか珍しいブダイの舟盛りに舌鼓!

kumomikogane2018 103 kumomikogane2018 106

kumomikogane2018 109 kumomikogane2018 110

時間が早いのにすっかりできあがってしまいました(笑)

kumomikogane2018 111 kumomikogane2018 113

早朝の富士山がキレイでしたね~

kumomikogane2018 116 kumomikogane2018 117

そして二日目は黄金崎に移動してのビーチダイビング!

生物情報も色々教えてもらいこちらもレアなやつらが

kumomikogane2018 120 kumomikogane2018 132

この日は現地の芋煮会ということで休憩の間しっかりと中から温まりました

kumomikogane2018 134 kumomikogane2018 137

kumomikogane2018 144 kumomikogane2018 150

黄金崎もまた透明度抜群でこの抜けた青さで十分伝わりますね!

可愛いクマドリカエルアンコウやネジリンボウはペアでいました

kumomikogane2018 154 kumomikogane2018 160

来年もタイミング良く抜群の海況で行けると良いですね~!

ツアー参加者の皆様ありがとうございました!!

 

ブルーアース21世田谷 しばっち

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー