スタッフブログ

STAFF BLOG

2017年9月24日

透明度抜群!!9月伊豆大島ダイビングツアー!!

さて今年も伊豆大島ツアーに多数のご参加ありがとうございました!!

ooshima 001 ooshima 004

今年はいきなりの記念ダイブからスタート!!K夫妻、Nさん
おめでとうございます!!!(*^_^*)

ooshima 012 ooshima 021

風と波が高く潜れるのか心配でしたがレアポイントの

”トウシキ”というところにショップとしても初潜り

これがなかなかいいところでちょっと遠いですが海はバッチリ!

ooshima 009 ooshima 019 ooshima 027 ooshima 032

ooshima 037 ooshima 048

海況が良くないと書きましたが透明度抜群なんです!!

潜った後は珍しい地層なども見つつ観光気分(^O^)

ooshima 050 ooshima 051

初日は風波が強かったのでナイトは断念

今年の夜の宴は早めにスタートとなりました(それを喜ぶ方。。。若干名)

ooshima 052 ooshima 053

ooshima 054 ooshima 058

はい!楽しさはこの画像で全て伝わりますね(笑)

ooshima 060

ooshima 062 ooshima 063

もちろん宴を楽しんだ次の日は早朝からスタート!!
王の浜に行ってきました

ooshima 065 ooshima 069

ここではカメは2匹、テングダイやマツカサウオなど
透明度も昨日よりも良くなっていました

ooshima 073 ooshima 074

ooshima 075 ooshima 081

そして最後の2本は大島№1ポイントの秋の浜!!

しっかり〆たいと思います

ooshima 083 ooshima 091

ラストの秋の浜は一番透明度良かったです!

魚もイサキやキンギョハナダイの群れがすごい!

ooshima 096 ooshima 097

ooshima 101 ooshima 102

今一度記念ダイブ!?

ooshima 103 ooshima 111

ジョーフィッシュやレアなヒレナガネジリンボウなども見れ。。。

ooshima 115 ooshima 116

巨大なヒラマサは大興奮しました!!

ooshima 119 ooshima 121

もちろん最後はスイーツで記念ダイブをお祝いです!
ほんとにおめでとうございました~!!

ooshima 126

。。。っということで今回の伊豆大島ツアー!

透明度抜群でどのポイントも楽しむことが出来ました!

次回もまたよろしくお願いしまーす!!

 

東京ダイビングスクール ブルーアース21世田谷  しばっち

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー