スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年3月21日

雨の獅子浜でした

今朝は御殿場あたりで雪になりはじめてドキドキしながらの運転。

ダイビングより緊張しました(笑)

東伊豆は波が大爆発なので西伊豆側の獅子浜は休憩室も超満員。

shishihama 001shishihama 028

到着が早かったのでテーブルをゲットできましたが、ちょっと遅かったら大変でしたね。

結構な雨だったので心配だった透明度ですが10m前後とまずまず。

shishihama 027 shishihama 011 shishihama 019 shishihama 022 shishihama 047 shishihama 043

暖流が入って水温がなんと18度!!

水中は超快適でした。

最近の獅子浜と言えば「タカアシガニ」ということでリクエストをいただいたのでケージから取り出して撮影大会。身体に付着している海藻が少し減ったような気がします。

shishihama 035

ケージから出すとイメージとは違って結構素早く逃げようとするんですよ。

キアンコウを探すもこちらは撃沈・・・・・

そのかわりにThe カエルアンコウ。

shishihama 007

帰りの御殿場あたりも雪でしたが16:30ショップ帰着。

雪予報だったので出かけた人が少なかったのかな。

それにしても寒い!皆さん風邪にはくれぐれもご用心を。

東京ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー