スタッフブログ

STAFF BLOG

江ノ浦で日帰りナイトダイビング 東京世田谷発着で気軽にダイビングが楽しめる この夏、ダイビング始めませんか!

昨日は日帰りナイトツアーで江ノ浦へ。

15:00に着いたので日没まで4時間。透明度もそこそこ良いみたいだし、ならば明るいうちに2ダイブということで、Sさんのダイブガイドトレーニングの仕上げもかねてサクッと2ダイブ。

水面付近はこのところの陽射しでぬるま湯状態。でも水深5m~は19~21℃です。セミドライで快適でした!

最近あまり見かけなかったネンブツダイがアオリイカの産卵床付近に群れていました。フォトポイントですね~。

そしてハッチアウト間近なアオリイカの赤ちゃん。

卵の周りはハッチアウトを待ち構えるお腹を空かせた魚たちがたむろってますから、はたして何%が生き延びるんでしょうね。

これも自然界の循環です。

握りこぶし4つ分はありそうなオオモンカエルアンコウ

そしていよいよナイトです。

Sさんのダイブガイド最終実技項目ですよ。頑張ってー!

昼メンバーが寝静まった海中は夜行性の生物が主役になります。

イセエビ祭りから始まって、ムスメウシノシタ、ソメンヤドカリ、でっかいマダコなどなど。

昼間は岩穴の奥に身を潜めている面々が獲物をさがして動き回っています。

夜行性ではないのですがあまり見かけないレアものセミホウボウも登場。

この時季は日没が遅いのでナイトが終わったのも20時過ぎ。

途中で夕食を摂って世田谷着22:00でした。

ショップでログやフォトポイントを確認していると表が騒がしい事に!

一時は10台ほどの緊急車両で目の前の道路は封鎖されてしまいました。車を駐車場へも動かせずに待機。

結局、誤報だったみたいです。人騒がせですねぇ。おかげで帰宅は12時近くになってしまいました。ふぅ・・・

今日はこれからオープンウォーターのプール講習へ行ってきます!

メンバーの皆様の周りでダイビングに興味がある方がいたら是非ご紹介くださいねー!体験ダイビングからもOKです!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングライセンス取得はこちら https://be21.jp/diving/

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス | ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 (be21.jp)

毎月先着5名様に講習費が実質無料になる初心者応援キャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中ですhttps://be21.jp/diving/senior/

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①移動車内での密をさけるため、日帰りツアーの参加人数は6名様までとします。 (最少催行人数は3名様です。 ご夫婦やご家族で隣の着席が可能な場合は増枠します)

②ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

③体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

④海外から帰国された方は帰国から2週間以上経過してからご来店およびダイビングツアーにご参加ください。

⑤レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

⑥出かけることが難しいという方も多いと思いますので、日帰りツアーに関しては当日キャンセル(前日19:00~当日出発までの間)以外はキャンセル料はいただきません。

⑦当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー