スタッフブログ

STAFF BLOG

夏の八丈島ブルーウォーターダイビング/世田谷でダイビングを習って海を楽しもう/松陰神社商店街にあるダイビングスクール ブルーアース21世田谷

8/10~8/12で毎夏恒例の八丈島へ行ってきました。

出発日の羽田空港は早朝にもかかわらずかなりの人出!皆さんこの夏は出かけるんですね~。良いことだと思います!引きこもり生活のストレスを発散して免疫力アップ!

空港に集合してこの夏は久しぶりに台風の「た」の字もないので安心だね~なんて言いいながらいつもの長期予報サイトを見ると、あれっ八丈島の南西側に怪しい低気圧らしきものが・・・

ちょっとだけ心配しつつも八丈島へひとっ飛び。羽田から45分ですからウトウトする間もなく到着です。

さっそく準備してボートダイビングへ。

水深30mで水温29℃!、透明度も30mオーバー(場所によっては実際には50mは抜けていると思いますが)、そして濃い青色というか群青色に近い八丈ブルー!

魚もいっぱい!八丈島ならではの水中地形も楽しみました。

アオウミガメもそここに!!多い時は1ダイブで10カメぐらい行けます!

初日、2日目とも3ダイブでトータル6ダイブ。

ダイビングの合間にはキンキンに冷えたスイカが旨い!!

8/11の夜は宿の庭でBBQ。

コロナ禍以来3年ぶりの炭火の匂いが懐かしい。

飲んで食べて、これまた3年ぶりの島の花火大会。

宿の庭から真正面に打ち上げられる花火を堪能。夏ですね~!

さて心配された低気圧ですが、だんだん予報がはっきりしてきて台風に成長して接近してくる事に!

嫌な予感がして1日早い飛行機を初日に押さえていたので、その便に切り替えて島を脱出。

今日は飛行機も船も全便欠航なので間一髪セーフ!

八丈ブルーの海、BBQ、花火大会と夏満喫の3日間でした!

ご参加いただいたメンバーの皆様、有難うございました。

また来年も是非!!!!

メンバーの皆様の周りでダイビングに興味がある方がいたら是非ご紹介くださいねー!体験ダイビングからもOKです!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングライセンス取得はこちら https://be21.jp/diving/

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス | ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 (be21.jp)

毎月先着5名様に講習費が実質無料になる初心者応援キャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中ですhttps://be21.jp/diving/senior/

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①移動車内での密をさけるため、日帰りツアーの参加人数は6名様までとします。 (最少催行人数は3名様です。 ご夫婦やご家族で隣の着席が可能な場合は増枠します)

②ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

③体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

④海外から帰国された方は帰国から2週間以上経過してからご来店およびダイビングツアーにご参加ください。

⑤レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

⑥出かけることが難しいという方も多いと思いますので、日帰りツアーに関しては当日キャンセル(前日19:00~当日出発までの間)以外はキャンセル料はいただきません。

⑦当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー