スタッフブログ

STAFF BLOG

2023年2月4日

熱海で沈船ダイビングを楽しんできました/世田谷から日帰りで綺麗な冬の海を潜る

今日は熱海でボートダイビング。

熱海と言えば沈船ですよね。昭和の終わりごろに沈んだ全長140mの巨大船が水深30mに真っ二つに割れて沈んでいるんです。

ロープを伝って潜降していくと大きな船影が。

沈んで30数年経っているので、今ではサンゴが密生して巨大な漁礁になってます。

冬の海らしく透明度も20m~で良いコンディションですね~!

ダイビングの合間に温泉も楽しめます!

この外人さん、なんとウエットスーツで潜ってました! 身体のつくりが違うんですねぇ、きっと。

今日はフロントロールエントリーも練習してみました。

波で揺れる小型のボートの時などに役立ちます。また練習しましょうね。

食事は知る人ぞ知る熱海の名店「おふく食堂」。

とびっ子の石焼ビビンバやマグロ丼、キンメの煮つけ定食などなど和韓料理のお店なんです。

あー美味しかった!!

そして熱海の町では早くも桜まつりという事で「熱海桜」の並木道で2023初お花見。

途中、猿回しの大道芸も楽しんじゃいました。

明日はレスキューダイバーコースの海洋実習でまたまた海です!

メンバーの皆様の周りでダイビングに興味がある方がいたら是非ご紹介くださいねー!体験ダイビングからもOKです!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングライセンス取得はこちら https://be21.jp/diving/

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ストボイス | ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 (be21.jp)

毎月先着5名様に講習費が実質無料になる初心者応援キャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中ですhttps://be21.jp/diving/senior/

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

②体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

③レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

④当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー