スタッフブログ

STAFF BLOG

2年ぶりのシャークダイブで館山伊戸の海へ/世田谷発着でダイビング

昨年は2回企画して2回とも台風接近とかの海況不良で中止になった伊戸シャークダイブ。

なので2年ぶりに興奮してきました!

本日のメンバーはこちらの皆様。

風波がありましたがボートは通常出航。ポイントに着いてさっそくエントリーです。

ここは時として激しく流れるので、ブイにつながるロープを右手に持って飛び込みます。

今日はそよ風程度の流れだったので皆さん余裕の潜降ですね。

水底に近づくと徐々にドチサメの姿が。

だんだんと密度が増してきて

あっというまにサメだらけです。

サメ以外にもでっかいヒラメにテングダイやヒゲダイ、オオモンカエルアンコウなんかも。

サメはドチザメだけじゃなくてカスザメとネコザメも!

そして安 全停止中に物凄い勢いで潜ってきた「鵜」

今までに数回は海中で会ったことがありましたが、写真を撮ったのは初めて!

潜降から浮上までアドレナリン大放出でした。

食事は隣の「だいぼ」で定置網丼。

ちょっと食べ過ぎました!

ショップに戻ってYさんが夏に備えてセミドライをオーダーしてくれました。

有難うございます。これで快適に11月までダイビングが楽しめますね。

明日も講習で海へ出ます!

メンバーの皆様の周りでダイビングに興味がある方がいたら是非ご紹介くださいねー!体験ダイビングからもOKです!

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングライセンス取得はこちら https://be21.jp/diving/

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス | ダイビングスクール ブルーアース21世田谷 (be21.jp)

毎月先着5名様に講習費が実質無料になる初心者応援キャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中ですhttps://be21.jp/diving/senior/

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

②体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

③レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

④当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー