スタッフブログ

STAFF BLOG

ダイブガイドコースのトレーニングに行ってきました/世田谷でダイビング上級者になる

今日は真鶴の福浦へ。

プロダイバー入門コースのダイブガイドのトレーニングです。

今まで数回ナビゲーションのトレーニングを行いましたので、今日から一段階レベルアップしてガイドのトレーニング。

コースを決めて移動スピードのコントロールや生物を探す練習もあるので簡単ではないですね。

写真はガイド役が潜水前にブリーフィングをしているところ。

見どころや手順は伝わりましたかねぇ。

水中はここ数日の暴風で海が荒れたからか、白っぽいモヤがかかった感じで透明度は5~8m。

練習にはちょうどいいです!

生物もいろいろ賑やかでした。

 

食事は新しい小田原の台湾へ。

いつもの小田原の台湾より美味しかったー!!

気に入ったのでちょこちょこ来ようと思います。

ショップに戻って学科講習。

頑張りましょうねー!!

ダイビングスクールブルーアース21世田谷 当スクールHP

ダイビングライセンス取得 講習のご案内

55歳~のシニア世代の方には アクティブシニアコース

LINEで気軽に問い合わせ  LINE 公式アカウント

資料請求、無料説明会のご予約 資料請求&説明会

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー