スタッフブログ

STAFF BLOG

沖縄ホエール&ダイブTour Report/世田谷発着で沖縄の海へ

今年も行ってきました2月の沖縄。

1月下旬~3月中旬まで日本の南西諸島にはザトウクジラが繁殖や子育てで回遊してくるんです。ピークは2月中旬から下旬なので、今年もそれに合わせてツアーを開催。この時季はホエールボートの予約が激戦で週末や連休は1年前でも予約不可なんていうケースもあるくらいなんです。

乗船してホエールスイムのやり方や注意点など船長からブリーフィング。

那覇エリアのホエールスイムはクジラに極力ストレスを与えないスタイルなので、フィンを蹴って追いかける事もなく、水面に浮いてクジラを待つので体力に不安のある方でもスノーケリングができればクジラとの遭遇を楽しめます。

親子クジラが多くて、のんびり泳いでくれるパターンだったので今回も目が合うほどの距離まで大接近!

いやー毎回ですが、巨大さに圧倒されますね。

翌日は50人乗りの大型ダイビングボートで慶良間諸島へ。

ダイビングガイドは30年来の友人のO氏。

連休中日とあって船内はダイバーでぎゅうぎゅう詰め。いつもの週末の倍の混み具合との事。

でも海に入ってしまえば広ーい慶良間の海なので、他のダイバーを気にすることなく楽しめます。

フォトポイントも稼ぎながら南の海を満喫。

水温は22℃でしたが、私も皆さんも6.5mmのセミドライなので快適でした。

3本目はイソバナなどのサンゴの群生が見事なポイントへ。

なんだか幸せな気分になりますね~

夕食は街に繰り出して、沖縄料理、ステーキ、アグー豚のしゃぶしゃぶと毎晩沖縄ならではの料理でお腹いっぱい。

海も陸も大満足の4日間でした。

ご参加いただいた皆様、有難うございました!!!!

ダイビングスクールブルーアース21世田谷 当スクールHP

ダイビングライセンス取得 講習のご案内

55歳~のシニア世代の方には アクティブシニアコース

LINEで気軽に問い合わせ  LINE 公式アカウント

資料請求、無料説明会のご予約 資料請求&説明会

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー