スタッフブログ

STAFF BLOG

平日ダイビングは初島へ/世田谷発着で海へ

春の陽気だった今日は熱海からフェリーに乗って25分で島気分の初島へ。

なんだか久しぶりに島の海に来たなぁなんて思ったんですが、よく考えてみると先月に沖縄の慶良間諸島で潜ったのでした。まあその時は上陸はしなかったですからね。

で、今日の狙いはフォト7pのカンナツノザヤウミウシ。

情報に有ったあたりを探しますが目に入りません・・・・

ダイコンの数値も厳しくなってくるし、そろそろあきらめ時かなぁなんて思っていたら、10mほど先から手招きをする現地ダイビングスタッフさん。もしかしてと寄ってみると「みーっけ」

情報だけじゃなくて実物までお世話になってしまいました。ごっちゃんです。

ダイワハウスの中にはテングダイも

まるでポチのように我々の後をついてきたメートル級のコブダイ!

まるで普通種のようにそここに出没していたミアミラウミウシ。本来はレア種なんですけどね。

毒々しい模様はサガミリュウグウウミウシ

命名はなんと昭和天皇なんですよ!

砂地には伊豆ではレア種のオニオコゼ

そうそうお目にかからないです。

食事はいつもの「さかや」でダイバー定食や海鮮丼

帰りのフェリーではこれも定番のウミネコの餌付け

途中、トンビが急降下してきてちょっとびっくり!

熱海から25分で島の海が楽しめる初島、良いですね~!!

海から戻って10年以上同じレギュレーターを使われているS上さんとN村さんが今後の安全ダイビングのために新しいものをご購入。

4月から値上がりしますし、水中で何かあってからでは遅いですからね。これであと10年は安心!

長年同じ器材をお使いの方はお気軽にご相談くださいね。

ダイビングスクールブルーアース21世田谷 当スクールHP

ダイビングライセンス取得 講習のご案内

55歳~のシニア世代の方には アクティブシニアコース

LINEで気軽に問い合わせ  LINE 公式アカウント

資料請求、無料説明会のご予約 資料請求&説明会

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス

 

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー