スタッフブログ

STAFF BLOG

城ヶ島から江ノ浦へポイント変更/世田谷発で冬の海を楽しむ

今日は城ヶ島の予定でしたが、波が立つ予報だったので風裏の江ノ浦へ。

このあたりは最近海が荒れていたので、その名残で濁ってしまって透明度5m~7m・・・

今日の風向きが続けば回復は早いと思いますがどうでうかね。

水中はレアもの盛りだくさん!!

まずはミアミラウミウシ

6センチ大の大人と2センチの子供

そしてウミテング

どこにいるか分かります?

ムラサキウミコチョウは団体様で

ついでにオオモンカエルアンコウ

2本目に行こうとしたらなにやら騒ぎが・・・

なんとキアンコウの子供が2匹水槽に!

なんでも漁師さんから、網にかかったけど小さくて市場価値が無いからと譲ってもらったそう。

ここに入れておいても弱ってくるので、現地ダイビングサービスのスタッフさんから海に戻してきてとの要請が!

1匹網に入れて沖の砂地まで運んでリリース。

このままこの近辺で元気にしていてくれたら良いですね~

今日は干物サービスデーで潜った後はアジとキンメの干物に舌鼓。

 

もちろんランチもしっかりNEW小田原の台湾でいただきました。

デザートにソフトクリームまで!!!!

今日も楽しい一日有難うございました!

ダイビングスクールブルーアース21世田谷 当スクールHP

ダイビングライセンス取得 講習のご案内

55歳~のシニア世代の方には アクティブシニアコース

LINEで気軽に問い合わせ  LINE 公式アカウント

資料請求、無料説明会のご予約 資料請求&説明会

当スクールでダイバーになられたゲストの皆様の声 ゲストボイス

 

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー