世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

GW伊豆大島ツアー!!

日付:2019年4月29日


4/27,28で平成最後のダイビングは伊豆大島へ!! 数日前の夏日がウソのようなひと桁の気温の中、やってきました伊豆大島!!

季節が3カ月ぐらい逆戻りした感じですよね。雨まで降っちゃって・・・・

ダウンまだ仕舞わなくて良かった。

初日の海は人気のポイント「秋の浜」が荒れ気味なので島の逆側、「野田浜」からスタート!

このポイントは水中に溶岩のアーチがあったりして水深は浅めながらも地形が楽しめるんです。

ここはアーチの上。下を通ったダイバーの泡が岩にしみ込んで上から抜けるんですよ。きれいなエアーカーテンのようです。

ここを抜けると沖の砂地なんですが、今回はツバメウオの群れに遭遇。

透明度も30mオーバーな感じでめちゃめちゃきれいでした。これで気温が暖かくて陽射しがあったらさぞ気持ち良かったでしょうね~。

午後はお隣の「ケイカイ」へ。

沖に出ると流れる流れる。根の陰で流れをかわしながらのダイビング。

これはこれでなんだか楽しい。ここも30mは抜けてましたね。

夕食を挟んでナイトダイビング。

女性チームは野田浜の上り下りで疲れちゃったのかお部屋で早めのお休み。

でもこのナイトが凄かった!!

ダイブガイドチームも来てたのと透明度が良いので皆さんナイトなのに自由に広がる広がる(笑)

途中ここはどこ?の世界でした。ストロボライトを水中に仕掛けておいたので戻ってこれましたけど。やっぱり備えあればなんとやらですよね。

初日はお部屋で軽く飲んで早めの就寝。

そして2日目は早朝ダイビングからスタート!

ようやく「秋の浜」の波が収まりました。

やっぱりここは魚が多い!! 地形も良い!! 上り坂が無い!!と良いことづくめ。

でっかいヒラメやカスザメも登場。

伊豆ではほとんど見ないテーブルサンゴもいっぱいです。

2日間、潜って潜って7ダイブ!

強化合宿完了!

平成の潜り納めです。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ブルーアース21世田谷 aso

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会