スタッフブログ

STAFF BLOG

GW伊豆大島ツアーレポート

5/1~5/3、2泊3日で伊豆大島へ総勢11名で行ってきました!

浜松町の竹芝桟橋からジェット船で1時間40分ですから気軽に島の海が楽しめるんですよ。

風が強くダイビングポイントが限られたからかメインポイントの秋の浜は車の駐車スペース確保も結構大変なほどの混みよう。

海のコンディションは午前中は水温17℃で透明度15mといったところなんですが、午後になるとぐっと水温が下がって場所によって15℃台!!そのかわり透明度は30mと言っていいほどの大島ブルー!!!! 全員ドライスーツなので15℃でも大して問題ないんですが、他チームではウエットで潜っている人もちらほら居たのでさぞ冷えたでしょうねぇ。

そしてさすがに島の海!!

キツネダイやカシワハナダイをはじめ伊豆半島ではまず見かけない魚がいっぱいです。

秋の浜は岩の上からエントリーするので干潮の時はけっこうな落差があったり、水中地形も起伏に富んでいるので浮力コントロールに気を使う必要があったりと伊豆半島の日帰りダイビングとはひと味違ったスタイルが経験できるので少しダイビングに慣れてきたというレベルの方にもお勧めですね。

今回初めて利用させてもらった宿は部屋も広くて快適。

夕食でのお酒の提供は緊急事態宣言中という事でなしだったんですが、持ち込みならOKという事でむしろ安上がりにがっつり飲めるという珍事!!なんか変なの!!

そして今回のツアーでダイブマスターGOTAさんが500本記念!!

記念ダイブでは1本だけガイド担当。生物をいろいろ紹介できたのかなぁ????

2日半で8ダイブ満喫したあとは帰りのジェット船まで時間があったので「バームクーヘン断層」や「筆島」まで足を延ばしてみました。

なかなか収まらないコロナ禍のなかご参加いただいたメンバーの皆様には感謝しかありません。

本当に有難うございました。

海のエネルギーを吸収して免疫力はきっとアップしていると思いますよ!

コロナに負けずに頑張るぞーーーーーー!

ブルーアース21世田谷 aso

毎月先着10名様に講習費が実質無料になるコロナに負けるなキャンペーン開催中!!https://be21.jp/campaign/

55歳以上のシニア世代の方向けのコースも開催中です。

【当店の新型コロナウイルス感染防止ガイドライン】

①移動車内での密をさけるため、日帰りツアーの参加人数は6名様までとします。(最少催行人数は3名様です。ご夫婦やご家族で隣の着席が可能な場合は増枠します)

②ご来店時および移動の車内では手指の消毒とマスクの着用をお願いします。

③体調がすぐれない(体温が37℃以上、喉が痛い、咳がでる等)方はご来店およびダイビングツアーへの参加はご遠慮ください。

④海外から帰国された方は帰国から2週間以上経過してからご来店およびダイビングツアーにご参加ください。

⑤レンタル器材は洗浄、消毒していますが出来る限りご自分の器材をご使用ください。

⑥スタッフは2週間毎にウイルス抗体検査を実施しています。非常勤スタッフは勤務前に実施します。

⑦出かけることが難しいという方も多いと思いますので、日帰りツアーに関しては当日キャンセル(前日19:00~当日出発までの間)以外はキャンセル料はいただきません。

⑧当面の間、ご来店のご予約が無い日は18:00までの店舗営業となります。

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー