世田谷区のスキューバダイビングスクール、ブルーアース21世田谷 SSI、SNSI 東京都

NEW獅子浜でダイビング

日付:2019年3月16日


今日は遠出して黄金崎の予定だったんですが、朝の段階では昼前から海が荒れ模様の予報だったのでポイント変更。

予報では獅子浜方面も雷雨マークだったんですが、到着してみればまったくそんな気配もなく、時折陽が差すほど。もしかしたら黄金崎も行けたかもねぇなんて皆さんと話してました。

shishihama 004

今日もGOTAさんのダイブマスタートレーニングでガイド役。ブリーフィングも慣れてきましたね。

shishihama 002

ただ海中は色々課題が見つかったのでショップ帰着後皆さんが帰られてからヤキじゃなくてミーティング。今後に活かしてね~!!

そして今日のメインディッシュは下の写真のイバラタツ。

shishihama 017

何年かぶりに見ました!!

タツの仲間では一番カッコイイような気がします!

おなじみビシャモンエビとハクセンアカホシカクレエビ。

shishihama 022 shishihama 040

カエルアンコウとアワシマオトメウミウシも。

shishihama 028 shishihama 033

何年か前に皆で破片状態だったミドリイシサンゴを植樹しましたが、こんなに立派なサイズに育ちました!!

shishihama 023 shishihama 042

うれしいですね~!!大きいものは10倍ぐらいになった感じです。

ランチは安定の「弥次喜多」で。

DSC_0063

ここの定食は何を食べても旨いですね~。

そしてそしてショップ帰着後はSAHOちゃんのHappy Birthday!!

shishihama 045 shishihama 047

おめでとー!! 約束どおりバッチリお祝いさせてもらいました!!!

今月の会報にも載っていますが、~4/30の期間中、メンバーの皆様からのご紹介に限り、オープンウォーターダイバーコースをお申込みいただいたお客様全員にウエットスーツをプレゼントします。

是非是非お友達、お知り合い、近所の人にもお勧めくださいー!!!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。
スキューバダイビングのライセンス取得までをフローチャートでご紹介します。
このページのトップへ
ブルーアース21世田谷
  • お気軽にお問い合わせください
  • 資料請求
  • 無料説明会