スタッフブログ

STAFF BLOG

2018年12月23日

Xmasツアー 海洋公園!!

昨夜は遅くまでPCのメンテをしていたのでブログは1日遅れとなってしまいました。スミマセン!!

昨日は総勢15名で海洋公園へ行ってきました!

IOP 001

Xmasシーズンということで、元祖水中クリスマスツリーの海洋公園は雨にも負けず大勢のダイバーで賑わってました!

真冬の年の瀬でも普通にダイビングが楽しめるドライスーツには感謝ですね。

水中は冬の海らしく「伊豆ブルー」。相当数のダイバーが入ったのでその巻き上げで少しモヤかかりましがそれでも15m~の透明度。場所によっては20m以上抜けてました。

IOP 007 IOP 052

5チームに分かれてのダイビングでしたが、まずは水中のでっかいツリーの前で記念撮影。

世田谷から出張してきたサンタさん達を前面に後方からは中層に浮きながらライトを向けてもらいました。

IOP 016

なかなか良い感じのXmas写真に仕上がりましたね!! サンタの皆さま御苦労さまでした。

そうそうこんな感じのトナカイも泳いでました(笑)

IOP 006

その後はチーム毎に分かれてダイビング。

ウミテングやカミソリウオでっかいコブダイ、立派なサイズのカスザメやフリソデエビも登場!!

IOP 039 IOP 023 IOP 033 IOP 050 IOP 060

DGの皆さん、来年は生物サーチ眼を磨きましょうね~。

年内のダイビングは12/30を残すのみとなりました。まだ若干の空きがありますので潜り納め希望の方、是非!!

ブルーアース21世田谷 aso

 

ダイビングの詳細はこちらから

ダイビングについて、ライセンス取得についてのより詳しい情報はこちらからご覧ください。

  • キャンペーン開催中

    CAMPAIGN
    とってもお得なライセンス取得キャンペーンを開催中です!
  • サポートシステム

    SUPPORT SYSTEM
    ダイビングをより楽しめる、ブルーアースならではのサポートシステムをご紹介します。

カテゴリー